mowmow Blog

<< 15日 | main | パンダ餃子2 >>
ダウンしてました
毎日更新してましたが、昨日はダメでした。
頭痛とそれに伴う吐き気が3日続きまして、鎮痛剤も効かず、しかもそれで胃は荒れるしムカムカするしで食欲なし。
月、火と早退しまして、昨日はさすがに休みました。

もともと偏頭痛持ちなんで、毎月のことなんですが、今月はとてもひどかったので寝込んでしまいました。
寝込んでも、家のことはしないといけないのが辛いですな。
何もしてもらえませんし、自分でりんご買ってきて剥かないといけませんしね。

今朝は近所の脳神経外科に行ってから出社しましたわ。
とても話しやすい先生で、胃弱な私がいつもお世話になっている胃腸内科の先生とも仲良しのようでしたわ。

念のためCTも撮っていただきましたが、異常はなく典型的な偏頭痛と言われました。
「きれいな脳ですね」と脳を褒められましたわ。ははは。

偏頭痛用の鎮痛剤を4種類もらいまして、どれが体に合うかどうか試してみてと言われました。
「20年も毎月我慢してたの?」とびっくりされましたが、なかなか脳神経外科なんて開業医でないですし、総合病院にも行き辛いですよねぇ。

いつもはジワジワと来る痛みなのですが、急に来たらそれは危険なので注意するようにとのことでしたわ。
最近は脳の病気多いですからねぇ、気をつけないと。


こちらは夏の疲れの出てるくまぢさん。
遊びすぎですな。

| mowmow-house | けものーず | 11:28 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ