mowmow Blog

<< 祝300本 | main | 境界線 >>
寝言
土曜日の朝方、スッスッ寝てましたら突然!
「え”ぇぇぇぇぇぇっ!!!」ともも蔵のびっくり叫び声が!!
私、飛び起きまして、もも蔵を見たんですが
「うにょへにょはにょ・・・」となんか意味不明な事を口走っているんですわ。
うるさいんで、蹴り飛ばしたら静かになったんでそのまま二度寝しました。
で、何の夢を見たのか後で聞いたんですが、びっくりして大声出したわりには何も覚えてないと・・・。
あんだけでかい声で叫んで人を起こすぐらいなら、覚えておいてほしーもんですわ。
私、起こされ損ですやん。

そーいえば昔、猫が鳴いてる夢を見てたんですね。
で、「はっ!」と目が覚めたら、まだ夢の中で鳴いてた猫の鳴き声が
「みやぁぁぁぁ、みやぁぁぁ、みやぁぁ」と部屋の中でするわけですよ。
「本物?お化けっ?お化けぇ?」とそりゃーもー全身鳥肌ですわ。
もも蔵を起こさねば!!ともも蔵を見ますとですね・・・
「みやぁぁぁぁ、みやぁぁぁ、みやぁぁ」ってイビキかいてましてん。
「お、おまえかよぉぉぉぉぉっ!!」
全身鳥肌、どん引きですわ。

あ、あともう一つありましたわ。
寝言じゃなくて、寝ぼけなんですがね。
もも蔵が私の仕事中に社員旅行のグァム(まだ景気の良かった時代)から帰ってきまして、無事に家に着いたかなぁ・・と思って自宅に電話したんです。
で、もも蔵が電話に出たんですが・・・
もも蔵・・「ひつぢ、ひつぢ、ひつぢです」
私・・「は?」
もも蔵・・「ひつぢ、ひつぢ、ひつぢです」
私・・「あのぉ、牛田さんのお宅ですか?」
もも蔵・・「はい、ひつ・・あれ?あ、牛田です」
帰国してから寝てたらしく、ひつぢの夢を見てたそうですわ。
だからってねぇぇ。
しかもなんで3回ひつぢって言うねん・・・。
おもろいですわねぇぇぇ。
ホホホ。






| mowmow-house | いろいろ | 10:30 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ