mowmow Blog

<< あいたたたたた | main | けものーず >>
カメ、カメ
今日、歯医者ですわ。
虫歯になった歯の詰め物ができますねん。

おふから、にはんめろ、はなんれふけろれ←口を開けて説明中
(訳:奥から二番目の歯なんですけどね)

仮の詰め物って柔らかいでしょ?
食べ物を噛めないんですよ。
1週間、ずーっと片方で噛んでたんで、すっごい疲れましたわ。
口内炎までできちゃいました。
両方で噛むって大事ですなぁ。

おっ!ねこぢさんは、虫歯なしですか?
食べる時、ヒゲが邪魔そーですな。



余談ですが、沖縄では「カメ、カメ」と言うと「食べなさい、食べなさい」という意味になります。


| mowmow-house | けものーず | 13:52 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ