mowmow Blog

<< ガブズ | main | 乙女の嘆きとトイレ情報 >>
週末あれこれ
皆様、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
週末の出来事をちょいとご紹介。

金曜日、朝もはよから、FるFるさんから「チョッチねーねーず」のMっちゃんが「ほぼFさん」と間違って自分にメールしてきたと、ネタ提供がございました。
「ほぼFさん」は、やっぱり「FるFるさん」と間違われてしまうのですね。
どんなメール内容だったかは不明ですが、これがもし
「愛の告白」
だったら、どえらいことになったでしょうねぇ。
なんだか、色々想像してしまいました。
ホホホ。

放課後はウマウマ馬子さんと、馬子さんのお友達と3人でステーキの鉄板焼きへ。
カチャカチャとパフォーマンスしながら焼いてくれるやつですわ。
テレビで見慣れておりますし、さほど感動するようなことではないんですが、
(すごいのはすごいですけど)
せっかくがんばってくれているので、
「うわぁぁぁ」
とか
「すっごーい」
とかゆーてあげました。
やさしいワタクシです。

西洋人スタッフもおりまして、カタコトの日本語で
「イチジクノ、ナマハムマキデゴザイマス」
と言われた時にゃー、なぜか笑いのツボにはまってしまいました。
馬子さんは
「イチジク」
という言葉が聞き取れず、聞き直しましたら、
「イチジクデース。ワタシ、タベタコトナイデース。ニホンニクルマデ、イチジクシリマセンデシター」
と一生懸命説明してくれました。
アリガトウゴザイマース。

土曜日は午前中掃除をしまして、午後からもも蔵リクエストのベーグルを再び作成。

その前に、これを購入しに近所まで。

おもろいですわ。
お勧めです。

先週のベーグルは2回発酵させて作りましたが、今回は成型した後1回だけ。
簡単バージョンでございます。

500gの粉で作ったんですが、半分はゴマ。
半分は
「実験じゃーっ!」
っちゅーことで、東京ダイバーYまさんからいただいた
「ドライトマト」
を練りこむことに。
サラっと水で洗って汚れを取り、適当に刻んでいれてみました。


なかなかこれがグー!
また作ってみようと思います。
Yまさん、ありがとう。

仲良しの皆様からもいろいろとメールが。
東京ナースダイバー・Mこっちゃんからは
「ランチをしにネズミーランドのイクス○アリに来てます」
とか、大阪に出張中だった口太郎さんから
「教えてもらったお店でお土産ゲッチュ」
など。

一番の遠方は東京ナースダイバー・Iちゃん。
フィレンツェからメールをいただきました。
ダーリンUBちゃんのお休みが急に取れたからだそうですわ。
「ポン酢送ったで」
のワタクシのメールをイタリアで受け取ったIちゃん。
自分の携帯メールが使えるというのを知らず、びっくらこいたようです。

ルネッすぁぁぁんすぅぅぅぅ〜。

また一週間の始まりですわ。
今週頑張れば、連休ですわよっ、奥様!

*お知らせ*
新しいブログと平行運用しております。

「新しいブログ」

コメント書いていただけるようになっとります。
(承認後掲載)
| mowmow-house | いろいろ | 10:12 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ