mowmow Blog

<< おさらいWeek・その7 | main | おさらいWeek・購入品編 >>
おさらいWeek・ファイナル?
昨日の夜、いきなり雷雨でしてね。
いやー、びっくらこきました。
最近こんなん多いですわね。
で、今朝6時半に地震があったそうです。
ふっ。
気付きませんでした。
あはっ!

さぁ、今日で「お笑いツアー」最終回でございます。
長かった・・・
( ̄― ̄°)
では今日もしっかり読んでくだしゃんせー。
どぞ。

タクシー2台をつかまえパンダ餃子へ。
パンダ餃子の本店は裁判所の近くにありますが、今回は座敷がある小禄支店。
阿嘉島のダイビングショップを寿退社したガイドのMややんファミリーをお誘いしてのランチ。
店内に入ると、くるくる回るデカい円卓のある座敷があり、既にMややん、ダーリンのNおっきー、そして愛娘のマナちゃんが。

「元気ぃぃぃ?」
と話しかけようとした時、ハル君の手がくるくるテーブルに。
「ブォーーーーーんっ!」

ワタクシ、生まれて初めて目撃しました。
「空飛ぶラー油」

あまりの高速回転のため、テーブルの上にあった調味料が吹っ飛んで行き、伯母であるKまっちゃんの手がハル君の頭部にピシャッ!
こちらも、高速でございました。
「ごめんなさい」
楽しい餃子の前に深く反省しておりました。
今度から調味料は下ろしてから回そうね。
(ちゃうやろっ!!)

初っぱなからものすごい展開になり、このメンバー初対面のNおっきーの目は泳ぎがち。
すんませんねぇ、こんなメンバーで。
でも、おたくの奥さんとはしっくりいくメンバーですのよ。
ホホホホ。

Nおっきーとマナちゃんのご紹介が終わり、いざ注文!
焼き餃子、水餃子、蒸し餃子、その他ドッサリわんさかウ波ウ波。

食べる、飲む、しゃべる、食べる、飲む、しゃべる。

ちょっと落ち着くと、赤ん坊談義に突入。

小さな交流。

このお二方、同じぐらいに見えますが、8ヶ月ぐらいの年齢差がございます。
お膝の上のマナちゃんは、まだ4ヶ月ぐらいですかしら?
抱っこが順番に周ってきましたが、お隣へ渡すとき
「うっっ!」
と言ってしまいました。

こちら、子供のおもちゃを奪い取って同じ曲を2回弾く立派な大人。


まなちゃんにもランチを・・・

パイパイをあげるもも蔵。
(出るわけないっつーの!)

もう満腹か?という時に、せっかくなのでこれを注文。

かわいい。
一応、お子様ランチ。

正午から始まった食事も一段落し、世間話などしてまして、くつろぎモード。
そこにMこっちゃんから爆弾発言がっ!

「あのぉ〜、飛行機3時半って言ってましたが、3時でした。あはっ!」

全員が時計を見る。
「2時10分」
一斉に立ち上がる。
「おりゃ〜〜〜っ!!」

精算、割り勘計算、荷物整理、タクシー捕獲、駐車場に誘導、荷物運搬、忘れ物チェック、お店の人にご挨拶。
この間、10分。
この様子を見て目が泳ぐNおっきー。
どこを見たらいいのかわからないのだろう。

タクシーの乗り、後ろを振り向く。
立ちつくすMややんファミリーに手を振る。
「またねぇぇ〜」
「元気でねぇぇ〜」

目が泳いだまんまのNおっきー、口も開いたままだった。
驚かせてすんません。
シロウトさんにはキツイと思います。
どうか、慣れてください。
慣れるしかないんですわ。
もしくは、諦めてください。
そうすると、気持ちが楽になります。
目の泳ぎも止まり、口も閉じるようになりますから。

ナハナハナハ空港に到着。
なんとか間に合った。
空港にまだ「チョッチねーねーず」がいたらどうしようと思ったが、さすがにいなかった。
最後にデカいシーサーの前で記念撮影。
そしてナースチームとバイバイ。

残ったほぼF2と牛家は再び国際通りへ。
牛家は夕方の便なので、時間までお土産ショッピングをもう一度。
ほぼF2は明日の午前中の便なので、この日も那覇の夜を満喫の予定だが、その前に銭湯でトロけるトロけるトロけるトロける
(三越の裏あたりにありますのよ)

買い物が終わり、牛家は突然の豪雨に遭遇しながら空港へ。
離陸したのも気付かず爆睡、沖縄を脱出でございます。

牛家が関空で晩御飯中、メールが。
FるFる、ほぼF2、えんゆぅちゃんが街中でばったり出会い飲んでいる顔面集合写真。
「ギャーッ!削除っ!!最後まで濃すぎんねんっ!!」

** 爆笑美ら海珍道中・完 **

お名残おしいでっしゃろか?
夏が終った感じ?
今週はあと2日、Blog書く日がありますねぇ。
ふふーん。
っちゅーわけで、もうこうなったら明日も明後日もぢゃーっ!!
明日は買った物写真を。
明後日は、「あとがき」でも書くわいなー。
おったのしみにぃぃぃ〜。
| mowmow-house | | 09:53 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ