mowmow Blog

<< おさらいWeek・その5 | main | おさらいWeek・その7 >>
おさらいWeek・その6
昨日、夕方から夜にかけて水族館をテーマにしたTV番組が3つもありましたが、そのうち2つが「美ら海」を取り上げておりましたわ。
しかも、夜の同じ時間の2つの番組に、あの
「オオグソクムシ」(8/1のBlog参照)
が登場!!
流行を先取りのmowmow-Blogでございます。
(流行?「オオグソクムシ」が?)

えー、今週も引き続きおさらいでございます。
たった2日間の出来事なのに、なんなんでしょうねぇ、この人たちは・・・。
では、張り切ってまいりましょーっ!
がんばって読んでねー。

那覇へ戻る車中、ナースYJちゃんとMこっちゃんは流行中の人面魚
「ぽ○ょ」
の歌を何度も歌う。
が、歌う歌詞は最初のとこだけ。
「そこしか歌われへんのかっ!」
とつっこみたかったが、おもしろいのでそのまま歌わせておく。
(飽きひんのか?君らっ!)

何度も人面魚ソングを聴いているうちに、宿に到着。
「チョッチねーねーず」とは宿が別だったので、予約しておいたお店で集合となった。
お店は、ほぼF2の馴染みの店。
13名が入るとパンパンなので、当然貸切。
適当に席につき、生ビールとお料理を頼み、カンパーイ!!

ここで、レンタカーチームのメンバー構成について質問が出た。
メンバーは今日1日中運転をしてくれた「ドライバーえんゆぅちゃん」、「ロストAやちゃん」、「イリュージョンSばちゃん」、「タレコミ屋Mっちゃん」。
全員女子だが、年齢の差が・・・。
えんゆぅちゃんはギャル、あとの3人は「古(コ)ギャル」である。

(ここで訂正願いがまいりましたので訂正します。古ギャルチームの中にも年齢差があるととのこと。)

【訂正】
「チョッチねーねーずとは、ギャルと古ギャル、そして二人のギャバの四人で構成されている」
ギャバとは、「ギャルばばぁ」だそうです。
彡( ̄- ̄彡)ヒュ〜
謹んで訂正いたします。

お話続けます・・・

「どういうつながりなの?」

「今回知り合ったんです?」

「( ゚д゚)へ?」

「このダイビングショップも初めてだし」

「( ゚д゚)へへ?」

「阿嘉島も初めてなんです」

「(;゚ Д゚)うぇぇぇぇ?」

「ネットで調べて、ここに決めた私ってスゴイと思います」

「(;゚ Д゚)ふぉぉぉ〜」

うんうん、すごい!
何年も通ってる常連さんみたいに馴染んでるよ。
しかも、チーム下曽根の濃さにも平気だし。
なんせ「チョッチねーねーず」のおかかえ運転手しちゃったし。
こりゃ大型新人さんだっ!
You、もうチーム下曽根メンバーになっちゃいなよ!
(誰やねんっ!)

びっくりしてアゴをガコガコしてる間に、どんどんお料理が運ばれてくる。

すみません。
お料理の名前、覚えてません。
こんなん出てきました。






琉球王朝の宮廷料理なんぞもございました。
ウマウマでした。

ここの看板娘は87歳のとってもかわいいオバァ。
「座ってて」
という周りの気遣いも気にせず、せっせとビールを運ぶ。
そして、オバァのお孫さん夫婦のステキングな出会いに全員感動。
1通のアドレス間違いEメールから始まった出会いから恋が芽生え結婚したというのだ。

「(;゚ Д゚)うぇぇぇぇ?」

映画のような話にまたみんなのアゴがガコガコ。
ここで、独身メンバーに
「メールばらまけ!」指令が飛び交う。
が、こんな一言が返って来た。
「たぶん、いたずらメールばっかりくると思う・・・」
みんな、納得。

夜遅くまで宴会は続き、子供ちゃんもいるので日付が変わる前にお開きに。
約1名、夜中まで民謡酒場でカチャーシーを踊っていたらしい。
「踊るほぼF」
見たいような、見たくないような・・・。

明日は、お土産ショッピングをお送りします。
| mowmow-house | | 10:30 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ