mowmow Blog

<< しゃべりすぎ | main | 夏はじまりました >>
のんキング
ワタクシの周辺のおじさま方は朝から健康診断の結果で大盛上り。
今回からメタボ診断が加わったので、
「メタボアウトって書いてあったりしてなぁ」
とか
「メタボアウト1とか2とか・・・」
なんて笑っております。

一応メタボの欄があったようですが、判定された人がおらず不明のまま。
で、ワタクシの前に、Easygoingなおっちゃんがいてるんですが、
「ワシ、結果きてないで」
「いつ受けた?結果来週ちゃうか?」
とワイワイ。
すると突然、
「あ、あったわ」
引き出しの中にしっかり入っておりました。
さすがEasygoing。
予想通りの行動。

が、その後無口に。
結果の表ともう1枚ピンクの紙が。
「要再検査」の指令!

「胃カメラか?肝臓か?」
周りは心配してるけど、なぜか顔に笑み。
本人はクソ真面目な顔で、どこが悪かったのか診断結果を凝視。
なかなか、どこが悪かったのか言わない。
隣の人が覗き込む。
部長までやってくる。
そして「白血球数が少ない」ということが判明。
本人はまだ無口。
今度は周りが必死になって
「大丈夫、大丈夫。パチンコやめたら治る」
(関係ないし・・・)
「どこも炎症おこしてないってことや」
(正常より少ないっちゅーねん)

すると
「ああ、そうか。なんや。そゆことか」

のんきすぎですが、ちょっとうらやますぃ。
| mowmow-house | いろいろ | 10:11 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ