mowmow Blog

<< お知らせ | main | しゃべりすぎ >>
ワタクシの夏のこだわり
ワタクシ、この夏の外出にはTシャツを着ることにしようと決めました。
まぁ、ちゃんとしたとこに行く時はそれなりの格好をしますが、お気楽な外出にはTシャツを。

今まで、Tシャツってあまり着なかったんでが、「下曽根Tシャツ」を作ったこともあって、Tシャツもおもしろいかな・・と。

ただし、あんまり人が着ていないものを着たいので、これから探そうと思っております。
おもろいTシャツを売ってるお店情報がありましたら、教えてちょんまげ。
あっ、全身牛柄模様は却下です。
ポイントでかわゆい牛のイラストならOK。
自分で作れって?
あー、それもいいかもねぇ。

もひとつ、食でこだわり。
苦い物を食べたほうがいいと言われましたので、今年はゴーヤを食べまくります。
以前、東京ナースダイバー・Kまっちゃんが作ってくれたゴーヤ料理がおいしくて、レシピを教えていただきましてね。
今、Kまっちゃんの味に近づけようと必死のパッチ。

ゴーヤを薄切りにし、塩もみしてしばらく放置。
その上から熱湯をかけてしぼる。
胡麻油をまぶし、醤油、酒、ゴマをかけ、最後に鰹節。
昨日はちょっくら苦くなりました。
その前は醤油が多すぎたし。
なかなか加減が難しいですわん。
がんばるニャン。
| mowmow-house | いろいろ | 09:41 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ