mowmow Blog

<< みだしなみ | main | なんでこーへんねん >>
でんがなまんがな
東京仲良しダイバーSZWさんから聞いたお話。

SZWさんが水分補給のために足を止めた自販機。
150円を入れると
「まいどぉぉ」
と関西弁でしゃべりだし
「〜のポイントカードも使えるでぇ」
とか
「釣銭忘れんといてなぁ〜」
と発し、最後は
「おおきに」
とゆーたらしーですわ。

で、自販機メーカーを調べましたら、なんとこの他に
「津軽弁」
「名古屋弁」
「博多弁」
「広島弁」
があるそーな。
さすが大阪が本社の会社ですわ。
季節などによってもしゃべる内容が変わるみたいですが、関西弁の内容を見ると、まぁあんまり普通の人は使わないベタな関西弁のような気がします。
何弁でしゃべるか・・っていうのは自販機にシールが貼ってあるそうなので、そんなシールが貼ってあったらチャレンジしてみてください。

まだワタクシは遭遇したことないんですが、もし関西弁で言われたら、きっとツッコミを入れそうな気がします。

酔っ払いさんはケンカをするか、仲良くなって朝まで一緒にいるかもしれませんな。
| mowmow-house | いろいろ | 09:37 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ