mowmow Blog

<< 昼ごはん | main | 大人気 >>
早起き
こんな時間に(A.M.7:30)Blogってます。
もも蔵が仕事が溜まってるってことで、5:30に起床。
6:30に会社へ行きましてん。
ワタクシの出勤時間までめっちゃ余裕なので書いておりまふ。

昨日、丸安そばの帰りに、あまり観光客が行かない商店街をプラプラしてまして、これを購入。

「ハンダマ」
というお野菜です。
和名は「水前寺菜」とか「金時草」というそうです。
表が緑色、裏が赤紫色しております。
ビタミンB2、A、鉄分、ポリフェノールなんぞがふくまれているそうですわん。
阿嘉島での宿の食事にサラダとしてよく出てましてね。
今回買ってみました。
こんだけ入って、100円でした。

タクシーのおっちゃんがゆーてましたが、沖縄の若者はハンダマを知らない人もいるそうで、消費量も減ってきているらしいです。
かなり健康にいいお野菜ですのにね・・・。
ネットで購入できるようですが、今回買った値段の10倍ぐらいの値段でした。
沖縄へお出かけの際に、一度お試しあれ。

さて、今日1日耐えられるのか?
会社までたどりつけるのか?
パソコンのパスワードを思い出せるのか?
失敗しても連休ボケだから・・・と許してもらおう。
(失敗する気マンマン)
| mowmow-house | いろいろ | 07:42 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ