mowmow Blog

<< 脈 | main | 夏のご予定 >>
いかなご蒸しパンまみれ
金曜日の帰宅後、突然作りたくなったので作ってみました。


イカナゴ蒸しパン。

三温糖を使ったので、ちょっとキナリ色。


砂糖は控えめにしたんですが、もともとイカナゴのくぎ煮を作る時に砂糖を使っているんで、やっぱり甘くなりましたわ。
200グラムの薄力粉でだいたい20個ぐらい作れます。
薄力粉、あと200グラム余ってるのでGW前半にもう一度作っちゃおーかしら。

話かわりますが、ワタクシ、今週末から黄金週間突入です。
すみませぇぇぇん。
11連休ですねん。
連休後、社会復帰できるんでしょうか?
たぶん数日間は

_(・・)φ ボー

っとしてるでしょうねぇ。

沖縄には2日からですので、それまでの6日間はカーテン洗ったり、冬物片付けたり、ケモノーズを虫干ししたり、久しぶりにガラス細工でもしようと思っております。

いつも土日はBlogはお休みしてるんですが、GWの間はなるべくUPしようと思っております。
もちろん阿嘉島生中継Blogもしますんで、見にきてちょんまげ。
| mowmow-house | いろいろ | 10:07 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ