mowmow Blog

<< 1ヶ月後の納品 | main | 2キロ作成 >>
どちらさんですか?
隣の部署の庶務の女子、いじられキャラのHさん。
自称「ステキング女子」なのだが、誰も認めていない。
部屋の中はかなりヤバいと安易に想像できる女子である。
足を踏み入れるのが怖いので、誰も彼女の家に遊びに行った事はない。

一昨日は風邪で休みだったのだが、昨日も来ない。
連絡もない。
同じ部署の人は彼女の携帯番号を知らないらしく、ワタクシに連絡してほしいと言って来た。
で、コールするも、ぜんぜんでない。
留守番電話にも切り替わらない。
一人暮らしなのに・・・。
「倒れてる?」
彼女の性格上、半分笑いながらも心配する同僚の方々。
部署内の緊急連絡網にあった連絡先に電話をしてみることに。
知らない人がでた。
だ、誰?

彼女はあかの他人の家を緊急連絡先にしていた。
入力ミス?
でも、自分で作った連絡表なのに、なぜ間違う。

こうなったら人事に問い合わせし、実家へ連絡をと言っていたら本人から電話が・・・。
「寝てた」
どんだけ深い眠りに陥っとるねん!!
「午後から行きます」
来るんかいっ!!
休めやっ!!
午後になったが彼女は現れず。
そして再び電話が。
「やっぱり休みます」

数時間後、その部署の部長がワタクシに
「聞きたいことがあるから連絡してくるように電話して」
とお願いしてきた。
再びコール。
出ない。
留守番電話にも切り替わらない。
とりあえずメールを入れておく。
夕方メールの返事が。
「寝てた。食料が家の中にない。液体はアルコールという水分しかない」
と。

そして、本日。
またもや来ない。
もう誰も心配していないが、昨日の緊急連絡先が誰だったのか、皆知りたがっている。

** 追加 **

Hさんが出社した。

「緊急連絡先、どこにしてんの?」
「え?実家ですが」
「かけたら、知らん人でたで」
「え?」

緊急連絡表を見るHさん

「あれ、なにこの番号・・・あーでも見覚えある。おばーちゃんち?」
「でも、知らんいわれたし」

身内から他人扱いされているのか、それとも天然のおばーちゃんなのか?
再び謎が深まった・・・。
| mowmow-house | いろいろ | 09:57 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

このページの先頭へ