mowmow Blog

<< 大江戸日記・3巻 | main | 大江戸日記・完 >>
大江戸日記・4巻
ドンドンドンドン!
「起来!起来!出去!出去!」
と、言っていたのか定かではありませんが、3時前にやっとこさ寝たワタクシたちに襲い掛かる怒鳴り声。
同じフロアに中国の方がおられたようで、早朝出発だったんでしょうね。
大声で仲間を起こしていましたわ。
うるさいっちゅーねん!

えー、日曜日。
浅草方面へ行くことにしておりました。
ワタクシのガラスの師匠が浅草橋でガラスの講師をしておりまして3年ぶりの再会。
ついでに、行きたかった帆布のバッグのお店
犬印鞄製作所
にも行く計画。

で、前日に新宿に着いてからとある友人に
「今、新宿だよーん」
とメールしておりましたら、二次会の席にメールが飛んできまして
「明日、職場においで」
と。
その職場、「勝どき」なんですわ。
「どこらへんやねん」
と言っておりましたら、ワタクシのガラスの師匠にトンボ玉体験の講師をしてもらった、SZWさんとARGさんが案内してくれるとのこと。
なので、朝10時半にアルタ前で待ち合わせになりました。

まずは浅草。

写真、撮っただけで、すぐ鞄屋を捜索。
途中、こんなお店が。

「デンキブラン」
というカクテルが有名なんですね。
神谷バー
お食事もできるようなので、皆さんいかが?

もっとじっくり浅草めぐりをしたかったんですが、師匠に会いに浅草橋へ。
ビルの前にたどり着くと、師匠が待ってましてね。
いきなり抱きついて
「ごめん、太ったのーっ!!」
と。
普通、
「きゃー、元気だったぁ?うれしー!」
とか言うでしょ?
「太ったんちゃう?」
と言われる前に自分から言おうと思ったらしいですわ。
相変わらずの人ですわ。
まぁ、3年前より成長してたのは確かです(笑)。
5人で軽くお茶をしながらおしゃべり。
ほとんど、師匠がしゃべってました。
師匠のガラスの作品展は8月か9月ぐらいだそうです。
決まりましたらお知らせしますわね。
ガラスの指輪、サイズのデカいのを作るように伝えておきましたよ、YJちゃん!

時間は1時。
「勝どき」目指して出発です。
はたして「勝どき」で何があったのか?
もも蔵さんが、もも蔵さんがーっ!!
いよいよクライマックス!!

続きは明日!
(おー、金曜日までネタがあるやん)
| mowmow-house | いろいろ | 09:39 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ