mowmow Blog

<< お盆集・その1 | main | 山口・ローカルヒーロー情報 >>
お盆集・その2
残暑お見舞い申し上げます。
ヘトヘトで出社しとります。
今朝、暑すぎたので、明日は休もうと企んでおります。
えへへ。

さて、お盆の画像をまとめてUPです。
九州への旅行での夕食はこれ。

おフランス料理でした。

ちょうど義兄がお誕生日だったのでケーキを準備していただきました。

おいしかったですわ。

ロビーの巨大なクマごろーがおりました。

背後に立つのはもも蔵。
でかいっしょ?
なぜ、もも蔵さんがクマごろーの耳をガシッと持っているのかは不明です。

で、お次はこれ。
見つけましたがな。
九州のパーキングで!

「辛子めん隊カラインジャー」グッズ。
ボールペンご購入。
もう、この夏はこれだけで満足。
(え?もぉ?)
実家の山口にも戦隊がいると姪っ子が申しておりまして、商店街にたまに出没してるそうです。
その名は
「ぶちエージャー」
「ぶち」というのは「とても」という意味ですの。
「エー(ええ)」は「良い」です。
敵もおりまして
「ワヤスラー」
「わやする」という方言で、「めちゃくちゃにする」という意味なんですわ。
地元ケーブルテレビで毎日放送してる、きちんとした戦隊のようです。

和食のウナギ、洋食フレンチと頂いてまいりましたが、小倉のデパートで横浜中華の催しがございまして、試食しまくりの一家。

さすが食い意地張ってます。
これで和洋中制覇いたしました。

山口に戻り、次の日は仕事と鮎釣りに出かけた家族以外6人でお好み焼き屋へ。

6枚並べるとすごいですな。

最後のシメは、これ。

どーしても食べたいと、姪っ子が言うもので店を探しました。
(お盆休みのとこが多かったんざんす)
自分でシロップをかけるので、食べる直前まで氷がふんわりしてておいしかったです。

あー、食べました。
体重計、怖くて乗ってません。
これからまた粗食の日々ですわ。
でも、冷凍庫の中には持って帰ってきた鮎がいるのよ。
むふふふふふ。
| mowmow-house | いろいろ | 10:11 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ