mowmow Blog

<< うさぎちゃん | main | 一個めは必ず失敗 >>
戦隊ヒーロー情報
博多ダイバー・芋、グッジョブです。
いやー、この情報メールを頂いた時、隣の席のENDさんと爆笑しましたわ。

全国にいると思われる、ご当地戦隊ヒーローなんですが、博多にもいたっちゅーことで教えてくれましてん。
もう、これ、ネーミング最高なんですわ。

もったいぶってますわね、ワタクシ。
では、ご紹介します。
そのヒーローの名は!!

「博多メン隊カラインジャー」

あははははははは。
メンバーは4人だそうです。
ちょっと調べてみました。

バッテンレッド・・・辛子明太子を背負っている。

セカラシカゴールド・・・トンコツラーメンが大好物。セカラシカは博多弁で「うるさいなーっ」て時に使う。

オイサッブルー・・・博多山笠で人形をかつぐ時の掛け声「おいさっ」。人形を見るとついついかつぎたくなる。もちろんフンドシ姿。

スイトートピンク・・・梅干し、梅酒、梅ジャム、とにかく梅が大好き。「すいとーと」って「好きよ」っていう博多弁。

まだこのヒーローグッズ、売ってるんでしょうか?
お盆に博多方面に行きますんで、探してみようと思ってまふ。
博多ダイバーの皆様、グッズ情報よろしこ。
| mowmow-house | いろいろ | 09:33 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

このページの先頭へ